損害保険業界への転職、就職をご検討の方に、現場経験をお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 金融(損害保険)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

専業・兼業問わず代理店へのルート営業を通じ、代理店の課題を共有し、解決するための施策等をともに考え、実践していく

実績や成果

不定期で行われる新規契約の社内キャンペーン等で、所属するエリア(北関東)にて№1の実績をあげる

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

取り組む代理店の選定、また商品の選定、ターゲット顧客の選定を社内の情報システムからピックアップし、スピード感を持って実践に移す

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

この業界で成功するためにはどういった能力が必要かを、業界構造の知見をもとに、アドバイスが可能です

お役にたてそうと思うご相談分野

業界の営業現場の実態や構造など、転職を検討している方への事前に持っておきたい情報・知識のご提供が可能です

規模

在籍する会社の従業員数は約5000名

地域

栃木県、茨城県

役割

代理店に対するルート営業、顧客に対する営業現場経験

期間
2011年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ