結婚相談所の経営コンサルティング

謝礼金額の目安(1時間あたり) 6,000

経験内容

  • 葬祭(冠婚葬祭)
  • 経営者

<具体的な経験の内容>
結婚相談所の運営
<実績や成果>
3年で会員数300名以上に成長
<その時の課題、その課題をどう乗り越えたか>
まずは利益よりも実績を作ることに力を入れました。「結婚相談所の実績=成婚数」でしたので紹介していただいた方を一人でも多く成婚してもらえるように熱心にサポートすることを心掛けました。
人が人を呼んで、成婚退会した方々から多くのご紹介をしていただきました。
同時にWEBの勉強も行い、WEBサイトの制作やWEBマーケティングについても学び、結果、オフィシャルサイトから多くのお問い合わせをいただけております。
<コンサルティング内容>
まずは現状の把握から問題点を明らかにします。
その上で改善策を、その事業者に合った手法でご提案します。
実務や集客・ブランディングなど、結婚相談所の運営に関することでしたら全て対応可能です。

地域

東京

役割

経営及び事業責任者

規模

事業の立ち上げから

期間
2015年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社Lunaim 代表取締役
  • フリーランス

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社Lunaim / 代表取締役


大学卒業後、主に高級嗜好品(絵画・時計・宝石等)を扱う企業で営業職として勤務しました。クライアントは富裕層の方が多く、沢山のコネクションを作らせていただきました。仕事のお話を聞くことも多く、次第に私自身でも自分で事業をやってみたいと思うようになりました。 在職中からフリーで結婚相談所の運営を始めました。既に「婚活」というワードは当たり前に使われている時代だった上に、少子化による人口減少問題への対策ということで、「ビジネス+社会貢献」を兼ね揃えたビジネスモデルなので「これだ!」と思ってスタートしました。 勿論最初は会員0名からですので個人的に付き合いのあった方々の紹介などを受けてなんとかやっていました。 何名かお世話をして、その方々が結婚するという実績を積み重ねていくと、不思議と会員が集まり出しました。 成婚退会した方からの紹介やオフィシャルサイトからの問い合わせも増え、今では会員300名以上にまで成長しました。 事業が軌道に乗ったので、独立して法人を立ち上げました。 現在は結婚相談所の運営だけでなく、結婚相談所連盟事業・開業コンサルティング(業種問わず)・WEB制作事業などを手がけています。 婚活事業にまつわることは勿論、ずっと営業畑でしたので個人・法人問わず営業力には自信があります。自治体への営業経験も豊富です。

このアドバイザーの他の経験

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