バリューチェーン視点での会社/全体最適と現場視点での部門/部分最適の両面から課題解決をお手伝い致します。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 18,000

経験内容

  • 経営コンサル・財務アドバイザリー
  • コンサルタント/リサーチ

不動産/建設企業、大手通信会社などの大企業の戦略コンサルティング。
ネット系ベンチャー企業や不動産ベンチャー企業の成長支援。
国内金融機関向けのe-CRM事業の立ち上げ
大手投資ファンドの買収先スクリーニングプロジェクト
大手商業ディベロッパーの事業構造改革戦略プロジェクト
およそ半数のプロジェクトにおいてケースリーダーとしてプロジェクトをマネジメント。

地域

東京

役割

戦略コンサルタントとして経営レベル、部門レベルの両面をサポート

規模

50名

期間
2002年 〜 2005年頃

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


慶応大学を卒業後、野村不動産株式会社にて大規模開発事業における商品企画に従事。2000年に米国Dartmouth Collegeの経営大学院であるAmos Tuck School of Businessに留学し、2002年にMBA取得。卒業後、戦略コンサルティングファームにて小売業や不動産/建設会社、通信キャリアに対する大企業コンサルティング、ネット系や不動産系ベンチャー企業のインキュベーションに携わる。 その後、株式会社バンダイに入社し、社長室/グローバル戦略室のマネジャーとして中期経営計画の策定や部門横断プロジェクトのプロジェクトマネジメントに従事。バンダイの強みである「キャラクターマーチャンダイジング」について論文を執筆し、一橋大学経営大学院の主催するポーター賞を受賞。2008年から同社にて新規アパレルブランドの立ち上げプロジェクトに参画。事業戦略の構築から出店交渉、Eコマース/店舗運営、POSなどのインフラ整備まで一手にマネジメントし、SPA事業モデルの構築。3年で10億円規模に拡大。 2011年からオンライン語学トレーニングの先駆けであるRosetta Stoneの日本事業のターンアラウンドに携わる。 2015年にニューエラジャパン合同会社に入社し、Eコマースとリテールの事業統括責任者として、Direct-to-consumer事業の拡大/成長を陣頭指揮しており、4年でDTC売上を3.7倍に拡大。リテールMDの見直しからデジタルマーケティング、現場マネジメント、アイテムの消化管理/在庫管理まで、川上から川下まで事業全体の基盤を構築。同時に、現在はEC/店舗間でのオムニチャネル政策/CRMの責任者としてモバイルを中心に据えたビジネス設計を推進中。 戦略コンサルティングとハンズオンでの事業立上げおよびマネジメントの経験を通して、定量的/定性的な事実から事業上の課題を洗い出し、具体的なアクション実行を徹底的に行い、着実に事業推進や問題解決を実現することに強みを持っています。また、 明確な“満たすべき水準”をチーム内で共有し、一人一人が強いオーナーシップを持つようなチームマネジメントをモットーとしています。

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