広告宣伝、PR、メディア制作、イベント・プロモーション設計等における企画の発想の仕方から、効果的手法、コスト、スポンサー営業等についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • マスコミ

テレビ局、新聞社での事業系、広告代理業、プロモーション(宣伝販促)企画運営、イベント運営を実際に現場で指揮しておりましたので、自社製品のPR手法やターゲット地域、年齢別などのプラン、各流通とのタイアップ、イベント設計と運営の効率的な方法などのご相談に乗れると思います。ウェブメディアの制作や管理も個人的には興味あります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

プロモーションやイベント企画・運営18年
テレビ局事業に4年
現在、新聞社(女性向けメディア)に3年目です
その前に国家公務員を2年経験しています

どちらでご経験されましたか?

サンケイリビング新聞社
リビングプロシード(同系列広告会社)
フジテレビジョン
農林水産省(本省)

その時どのような立場や役割でしたか?

各社とも各スポンサーごとに担当者が分かれているため、20代から業務担当者として
決裁権を実質保有し、部長職以外では、社員は1名のみで、
以下多数契約スタッフと外部スタッフを使って活動していました。
そのため、企画書制作、決定したプロモーションの運営や予算管理、スタッフの採用まで自由に決定し
リスクを負って、結果のみで評価される仕事を長年やってきました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

某国産メーカーと組んで実施した新商品の機能を追加するための調査で導き出したデータ活用で見事にその新製品が大ヒットしたこと。
外注に頼らず、消費者や読者の一番近い位置で仕事をしているためか、ユーザー向けの提案で評価をしていただけること。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


広告プロモーション、マーケティング企画 流通開発対策・支援 イベント設計・運営 ウェブ管理 コンテンツ事業 メディア事業 放送局事業 広告代理店などの経験があります ※所属はメディアグループ会社ですが編集者や制作者ではありません

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る