PRビジネスメディアにおけるパブリシティ獲得(特にテレビ)についてお話ができます。

  • 業務支援
  • 専門職
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    PRのためのコンサルティング、情報開発、メディアアプローチ(特にビジネス系テレビ)の露出獲得。社内のビジネスメディア攻略チームに所属。

    実績や成果

    ビジネス系テレビ番組において、月2~3本の露出を獲得。
    ※7分以上の長尺露出の獲得経験あり。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    商戦に向け、新商品、新サービスがない中でのビジネス番組露出獲得。情報開発や撮影ポイント作りなど、テレビ攻略のためのアプローチをコンサルティングの上、アプローチ

    お役にたてそうと思うご相談分野

    ・パブリシティー獲得強化のための戦略的PR
    ・ビジネス番組攻略方法

    地域

    東京都

    役割

    パブリシティー獲得にむけた情報開発/メディアアプローチ

    規模

    ベンチャー企業、外資、上場企業

    期間
    2014年 〜 現在

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    職歴:(開示前)


    自己紹介

    雑誌専門の広告代理店に新卒入社し営業として5年間勤務。その後、大手PR会社に入社。プロモーターとしてメディアアプローチに従事後、2年目からはPRコンサルタントとして、パブリシティ獲得のための情報開発提案も平行して対応。
    現在は、ITベンチャー企業、大手スポーツメーカー(外資)、国内小売り流通企業(上場企業)のコンサルティングを行いながら、社内のビジネスメディアチームの一人として、社内の案件コンサルや勉強会を実施。ビジネステレビへのアプローチを強みとしています。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)