PRビジネスメディアにおけるパブリシティ獲得(特にテレビ)についてお話ができます。

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経験内容

  • PR
  • コンサルタント/リサーチ

具体的な経験の内容

PRのためのコンサルティング、情報開発、メディアアプローチ(特にビジネス系テレビ)の露出獲得。社内のビジネスメディア攻略チームに所属。

実績や成果

ビジネス系テレビ番組において、月2~3本の露出を獲得。
※7分以上の長尺露出の獲得経験あり。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

商戦に向け、新商品、新サービスがない中でのビジネス番組露出獲得。情報開発や撮影ポイント作りなど、テレビ攻略のためのアプローチをコンサルティングの上、アプローチ

お役にたてそうと思うご相談分野

・パブリシティー獲得強化のための戦略的PR
・ビジネス番組攻略方法

地域

東京都

役割

パブリシティー獲得にむけた情報開発/メディアアプローチ

規模

ベンチャー企業、外資、上場企業

期間
2014年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


雑誌専門の広告代理店に新卒入社し営業として5年間勤務。その後、大手PR会社に入社。プロモーターとしてメディアアプローチに従事後、2年目からはPRコンサルタントとして、パブリシティ獲得のための情報開発提案も平行して対応。 現在は、ITベンチャー企業、大手スポーツメーカー(外資)、国内小売り流通企業(上場企業)のコンサルティングを行いながら、社内のビジネスメディアチームの一人として、社内の案件コンサルや勉強会を実施。ビジネステレビへのアプローチを強みとしています。