店舗開業(飲食店・サロン)・IT戦略のプロフェッショナル

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • HR(コンサルティング)
  • コンサルタント/リサーチ

具体的な経験の内容

・新規出店フォロー(インターネット・アプリ・SNS・デザイン・ホームページ・音楽放送・顧客管理・POSレジなど)全般の一括手配によるコストダウンと、システム活用方法の提案
・売上向上のIT戦略策定(Webやアプリ、SNSなどを活用した新しい集客方法の提案。IT戦略だけでなく、チラシやDMなども組み併せた店舗・地域・商材に応じた最適な戦略を策定)
・既存店舗の収益改善(IT活用による、既存店舗の売上向上戦略の策定。タブレットやスマホなどを活用し、業務効率の改善による経費全般の削減)

実績や成果

案件実績は100件以上の企業様・店舗様を対象に行い、8割以上のお客様で売上向上、
経費削減の収益改善を含めると9割以上のお客様で収益の改善を実現致しました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

まずはお客様の業界・地域性・売りや課題についてなど、徹底的に話しをしてお客様の状況を理解します。そして売りを損なうことのない最適な戦略を構築し、提案だけでなく運用のサポートもして参りました。時には経営者様や担当者様だけでなく、店舗のスタッフの方とも会話をし、お客様の会社の社員かのように一緒に課題の解決に努めました。

得意分野

新規出店の経営戦略
既存店舗の立て直し

役割

店舗の運営(新規出店サポート・既存店舗改善)について全般対応

規模

全国100店舗以上

期間
2007年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社C-Creation 代表取締役

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社C-Creation / 代表取締役


飲食店様・サロン様などのサービス業を中心に、ITを活用した新規出店のフォローと、既存店舗の収益改善についてコンサルティングを行って参りました。 前職で11年の経験を得た後、今年法人を設立致しました。店舗数は100店舗以上で、必ず対面方式での打ち合わせを実施しています。 全国対応できますので、まずはお気軽にご連絡いただけましたら幸いです。 ■ 具体的な経験の内容 ・新規出店フォロー(インターネット・アプリ・SNS・デザイン・ホームページ・音楽放送・顧客管理・POSレジなど)全般の一括手配によるコストダウンと、システム活用方法の提案 ・売上向上のIT戦略策定(Webやアプリ、SNSなどを活用した新しい集客方法の提案。IT戦略だけでなく、チラシやDMなども組み併せた店舗・地域・商材に応じた最適な戦略を策定) ・既存店舗の収益改善(IT活用による、既存店舗の売り上げ向上戦略の策定。タブレットやスマホなどを活用し、業務効率の改善による経費全般の削減) ■ 実績や成果 案件実績は100件以上の企業様・店舗様を対象に行い、8割以上のお客様で売上向上、経費削減の収益改善を含めると9割以上のお客様で収益の改善を実現致しました。 ■ 得意分野 新規出店の経営戦略 既存店舗の立て直し

プロフィール詳細を見る