webサービスで月間10億アクション達成したグロースチーム運用に関してグロースハッカー・PMとしてお話できます。

  • WEB(SNS)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

UX・UI改善提案
広告運用(Adwords, GDN, 各種SNS)
コミュニティ運営
LPO
SEO

実績や成果

1.5年間で1万会員から200万会員、月間10億アクションを達成。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

PDCAの活用
A/Bテスト
各種トラッキングツールを活用し改善。
地道に改善。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ADテックのトレンド・グロースハック施策・アニメ関連のユーザー動向などの知見あり

お役にたてそうと思うご相談分野

マーケティング
UX/UI改善
PMFの構築

地域

東京、及び赤道帯近辺の各国。

役割

代表取締役/グロースハッカー

規模

ユーザー200万人規模。自社は5名規模。

期間
2011年 〜 現在

自己紹介

茨城県出身。USボストン帰国。

2011年、スマホ向けアプリベンダーに営業・新規事業開発担当として入社。アプリベンダー向けコミュニティサービスgDeveloperを立ち上げ、CPIネットワークの立ち上げを行う。
2012年転職し、月間10億アクションを達成したi.ntere.st のグロースハッカーを務めながら、2013年に英会話チャットアプリを運営するEigooo設立。代表取締役。
その他、複数の支援先企業の顧問を務めながらITxX領域のコンサルテーションを提供。効率化とサッカーが好きです。
国際基督教大学卒

職歴

開示前(決済前には開示されます)