新規顧客開拓・既存顧客育成の営業活動活性化の方法についてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 広告代理店
  • 法人営業

具体的な経験の内容

私は広告・販促業界の営業の現場で19年、中部地区の中小企業・製造業様を中心にインターネット・紙媒体、各メディアを駆使し、企業の情報発信強化(PR)、販売促進、効率・効果の出る営業設計のプランニング、営業活動活性化の役に立つ販促物、新規引き合いのきっかけを作るWEBサイトの企画・制作等お客様の課題に対し、解決できる方法をご一緒に考えさせていただき、営業活動活性化、売上アップのお手伝いをさせていただいております。新規顧客を開拓する時の営業方法と既存顧客を育成する為の営業の方法は大きく違います。新規・既存に対し同じアプローチでは営業の成果があがりません。新規顧客を開拓する為の営業戦略、既存顧客を育成する為の営業戦術をお客様の課題をヒアリングさせていただき、効率・効果の上がる営業設計・推進のプランニング等、販売促進・営業支援等のご提案をしています。

事業紹介

https://www.matsumotorie.com/

ご提案できること

・新規顧客・既存顧客の営業設計・営業戦略のプランニング
・顧客データベース構築 H・W・Cの営業活動の設計
・サービス・商品の売り方・方法・手段・マーケティング
・広告・販売促進企画立案 セールスプロモーション
・営業活動に連動した効果的な広告宣伝・販売促進
・魅力を最大限に情報発信する方法(PR方法)
・ブランディング向上
・情報メディア活用方法、メディア選定
・販売促物を作成する時の制作会社の選定ポイント
・広告宣伝・販促物作成の適正価格の判断
・印刷物・WEBサイト作成 適正価格のチェック
・広告宣伝費・販売促進、適正価格のチェック
・広告・印刷協力会社の見直し
・広告・販促物作成時の内容のチェック
・販促物発注管理・代行・予算管理
・制作会社選定時プレゼンテーションへの参加
・社内報告資料の作成
・社内資料・伝わる企画書の作り方
・WEB戦略コンサルティング(WEBサイト運用、解析、広告、SEO・
・SNSの活用方法・手段)
・自社の魅力を最大限に発揮するWEBサイトの構築
・効果やレスポンスのある広告・販促物の作り方
​・展示会を起点とした、成果の出る展示会出展施策

お役にたてそうと思うご相談分野

●経営者の方
・自社のサービス・商品の売上をもっと伸ばしたい。
・自社ブランディングをしてお客様からの見られ方を変えたい。
・成果の出る、販売促進の方法を模索している。
・最近WEBサイトからのお問い合わせが減っているような気がする。
・現状のWEBサイトを作った時、コストを極端に抑えたことや、デザイン重視で作成したことにより、
結果使いづらかったり、見づらかったり、自社更新がうまくできなくて不憫に思うことがよくある。
・情報メディア(広告宣伝・WEB集客・紙媒体印刷物)の見直しや適正価格が知りたい。
・印刷物の量を必要な時に必要なだけ準備したい。
・印刷物のコストを見直したい。
・予算に限りがあり、少ない予算でも効果のある
・印刷物・広告・WEBサイトを作りたい。
・情報発信メディアの数が多すぎて
・どのメディアを活用したらよいかわからない。
・自社の強みは競合他社と比べた時に優位な点はあるのに、外部への情報発信、PRがうまくできていないと感じている。​
●営業マンの方
・営業活動の平準化を実現したい。
・効率の上がる、効果のでる営業活動の方法を模索している。
・顧客情報をうまく営業活動に活用できていない。
・会社案内・サービス案内等現状の営業ツールは営業する時に説明がしずらい。
・新規営業活動の仕方がわからない
・自身の営業活動を見直したい
​・営業マンとしてスキルアップをしたい

地域

愛知県名古屋市

役割

営業企画推進 広告宣伝企画 広告制作 販売促進活動計画 WEB制作

規模

社員数80名

期間
1999年 〜 2018年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


私は広告・販促業界の営業の現場で19年、中部地区の中小企業・製造業様を中心にインターネット・紙媒体、各メディアを駆使し、企業の情報発信強化(PR)、販売促進、効率・効果の出る営業設計のプランニング、営業活動活性化の役に立つ販促物、新規引き合いのきっかけを作るWEBサイトの企画・制作等お客様の課題に対し、解決できる方法をご一緒に考えさせていただき、営業活動活性化、売上アップのお手伝いをさせていただいております。 新規顧客を開拓する時の営業方法と既存顧客を育成する為の営業の方法は大きく違います。新規・既存に対し同じアプローチでは営業の成果があがりません。 新規顧客を開拓する為の営業戦略、既存顧客を育成する為の営業戦術をお客様の課題をヒアリングさせていただき、効率・効果の上がる営業設計・推進のプランニング等、販売促進・営業支援等のご提案をしています。

プロフィール詳細を見る