小規模美容室の経営を地方と大都市と比較し必要とされるノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
人口40万都市駅前で19年増収増益のオーナー業を経て、大阪市内 オシャレエリア 南堀江独立ブランド立ち上げています。

■ 実績や成果
18年増収増益でエリアで地域のクオリティーや知名度を保たせた実績があると思います。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
地域にサロンが沢山増え、競合他社が近くにどんどん出店して客の取り合いになっていた。

他サロンと被らない手法や、戦略で乗り切りました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンド、業界、ビジネスは常に移り変わります。
常に主役は、スタッフとゲストです。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

新規出店から、出店してから客減少や、古くなった会社をサポートできると思います。

■その他
地域: 大阪市
役割: マネージメントと現場美容師
規模: 新規店舗〜11名社員

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株) シャイニングキュレを設立し、約19年間に渡り大阪府42万人の都市の駅前で自社ビルを持ち美容室経営をしていました。口コミ、紹介98%を売りに高単価、高価値で長年多数のゲストに通っていただきました。この会社を渡して大阪市内心斎橋に新しい美容室のブランドを立ち上げました。今新たな戦略で経営をしております。カラー専門サロンもプロデュースしております。11年間韓国を始め国内外で有名メーカーの外部講師、商品開発を務め、現在東京のメーカーの商品開発と全国セミナーをしています。もう1社の商品開発アドバイザーとしての契約もしています。美容師としては有名メーカーのコンテストからジャパンヘアードレッシングアワードなどの数々の賞を頂いており、カット、カラー、パーマなどデザイン含めてクリエイティブ撮影から商業的撮影も教える事が可能です。今は技術と経営のバランスを御社に合わせてアレンジさせて頂いています。心理的に悩まれている方など特に男性の恋愛相談までご相談に乗れると思います。外見と内面を良くすれば、必ずいい未来やいい相手が見つかります。そのコツをお手伝い出来ると思います。


職歴

ALE 株式会社

  • 代表取締役 2018/9 - 現在

株式会社シャイニングキュレ

  • 取締役 1999/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック