事業会社のwebマーケの組織設計や戦略設計についてお話できます。

  • インターネット広告(運用支援)
  • マーケティング

経験内容

【経歴1】
【要約】
2013年2月にインターネット関連事業会社に入社。
研修終了後、同社の最大事業となる看護師の人材紹介であるナース人材バンクの広告担当にアサインされる。
2014年に大幅に広告を改善し、同年看護師求人メディアの集客責任者を兼務。
その結果を評価され、2015年より、ナース人材バンクのWEB集客の責任者にアサインメントされ、
マネジメント領域の目標を大幅に達成。
運用型広告だけでなく、SEO、アフィリエイトの運用。メディアの集客設計・マネジメントの役割を担い、
その全てで成果を残した経験から、事業の戦略に紐づいた集客設計、実行能力を身に着けた。
※2016年より分社化が行われ、子会社に転籍。そちらについては経歴2で記載。
【経歴2】
【要約】
2015年に分社化され、2016年より子会社に所属。
事業の戦略を推進するために新設された戦略推進グループの責任者にアサインされる。
主に事業のKPIの大幅な見直し、人材紹介のマッチングと集客を接合させるための
スキームを構築をし、事業を2014年からとまっていた成長をさせることを実現。
また、戦略推進を行う上でボトルネックであった採用に入り、採用のスキームを刷新。
結果採用も大幅に改善。今期も含め来季の成長余地を作り出すことに成功。
2018年からマーケティングの部署の部門長として介護領域のマーケティングと新規サービスの事業責任者を
兼任。

規模

月間広告費2億

地域

東京本社

期間
2011年 〜 2013年頃