営業、事務など多様な職種の新卒・中途採用、制度設計、評価制度などの実務とマネジメントの経験

  • 不動産(リフォーム)
  • 人事

経験内容

具体的な経験の内容

①採用マーケティングのノウハウ
500名規模の営業新卒、200名規模の営業中途採用、200名規模の本社スタッフの採用
②内定辞退防止、定着率向上、職種時期人数に応じた媒体ツールの選定
③人事制度設計、評価制度設計

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

①徹底したマーケティングと体制・管理の整備
②選考~1年目までの一貫教育とフォローアップの仕組み作り
③パッケージではない、オリジナルの評価制度の設計

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

SE、技術職、特殊(看護などの)以外の採用全般

お役にたてそうと思うご相談分野

採用全般、人事制度・報酬制度・評価制度の見直し、働き方改革の両立

地域

全国、特に関西

役割

採用責任者、人事責任者

期間
2010年 〜 現在

自己紹介

はじめまして。
近々、人事コンサルティング業(コンサルであり採用媒体営業てはありません)の開業を予定しており、準備活動の一環として当サイトで活動させていただいております。

私は、新卒で商社に入社。29歳で機器レンタル会社を東京で起業するも訳あって、34歳で同業者に商権譲渡。
心機一転、地元に戻りそれまでの経験を生かして?、人事の管理職を約10年。主に採用、人事・報酬・評価制度設計の実務とマネジメントの経験が強みです。
採用については10社程度、営業職から事務職、専門職に至るまで、数名から数百名規模で採用してきた経験と知識がございます。

金額についても柔軟に対応いたしますので、些細なことからご相談ください。
本件サイトでの受注を越えた活動はお受けしかねますので、その点はご留意ください。

職歴

開示前(決済前には開示されます)