社員教育における売上を上げるための研修、チーム問題解決についてお話できます

  • 人材開発

経験内容

長年のBtoビジネスのマネジメント経験で、「勝てるチームづくり」に尽力し、結果を残してきたので社員が成果を出すためにはどのようなトレーニングが必要かお話することができます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2001年から外資、国内大手企業、ベンチャー企業を経て常にチーム強化リーダーのポジションとして。

どちらでご経験されましたか?

日本ランズエンド
ファーストリテイリング・ユニクロ
ギルト・グループ

その時どのような立場や役割でしたか?

チームリーダー
ディレクター
CMO

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

関わったチームメンバーのビジネスに対する理解が深まり、それぞれのチームが成果を上げるチームに変貌していったこと。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

人はそれぞれ皆特性が一人ひとり違うものなので、同じやり方が全ての組織・チームで通用する訳ではなく、チーム・人ごとにカスタマイズした手法で問題解決やトレーニングをすることで課題を解決できる。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

http://jpre.jp/marketing-training/
現在、私が企業社員の皆さんに提供し大変好評を頂いている社員研修プログラムご案内のページです。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

ギルト・グループ / クリエイティブディレクター→CMO

プロフィール詳細を見る


自己紹介

元々クリエイティブ畑でキャリアを積んできましたが、外資系のカタログビジネスの制作を担うようになり、「何をどのような仕組みで、誰にどのように伝えると売上が伸びるのか?」ということの面白さに取りつかれ、以来、フィールドをマーケティングに変えて、チームとして結果を残し続けてきました。

現在はマーケティングのプロフェッショナルとして、主に社員研修やトレーニングを独自のプログラムで実施しております。

職歴

  • ギルト・グループ /クリエイティブディレクター→CMO

    2009/1 2014/8

  • 株式会社ユニクロ /マーケティング・リーダー

    2007/9 2009/1

  • 日本ランズエンド株式会社 /アートディレクター兼プロダクションマネージャー

    2001/10 2007/8

  • マキタUSA, Inc. /広告宣伝制作主任

    1994/1 2000/7