Eコマースビジネスにおけるマーケティング施策立案とウェブ運用についてお話できます
・大手アパレル企業でマーケティングプロモーション企画立案の経験があるので、何をどうしたら売上が飛躍的に伸びるのかお話することができます。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年~2007年までは主にダイレクトマーケティング
2007年~2009年までは大手アパレルのプロモーション企画立案&実施
2009年~20014年までは外資オンラインEコマースの日本創業メンバー、その後CMOに就任
どちらでご経験されましたか?: 日本ランズエンド
ファーストリテイリング・ユニクロ
ギルト・グループ
その時どのような立場や役割でしたか?: アートディレクター/プロダクション制作マネージャー
マーケティング・プロモーション・リーダー
クリエイティブ・ディレクター
CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: Eコマースにおいて売上を上げるための仕組みを構築し売上を毎年伸ばしてきた実績がある。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: Eコマース事業の担当者、マーケティング担当者
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後益々マーケットは大きくなる一方。ありとあらゆるサービスがオンラインで提供できるような時代がくる。
謝礼金額の根拠はなんですか?: CMOとして実績を出してきた時の時給換算+コンサルとしての経験値。
プロフィール 詳細を見る
職歴
ギルト・グループ
- クリエイティブディレクター→CMO 2009/1 - 2014/8
ユニクロ
- マーケティング・リーダー 2007/9 - 2009/1
日本ランズエンド
- アートディレクター兼プロダクションマネージャー 2001/10 - 2007/8
マキタUSA, Inc.
- 広告宣伝制作主任 1994/1 - 2000/7