マーケティングオートメーションの選択・導入と活用方法についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


経験:
2017年12月 - 在籍中
某小売業向けEC導入支援
某化粧品会社向けEC戦略・コンテンツ戦略策定支援
某化粧品会社向けグローバルCRM・分析環境・MAの構築/活用支援
某化粧品会社向けECパフォーマンスマネジメント支援
某製薬会社向け統合顧客情報基盤構築に向けたRFP策定支援
某製造業向けエンタープライズマーケティング策定支援

2014年6月 - 2017年11月
日本オラクル株式会社/Oracle Marketing Clound, シニア・プリンシパル・コンサルタント
マーケティングオートメーション(Eloqua, Responsys)やDMP(BlueKai)など、オンラインの行動データを基にしたクロスチャネルマーケティングを実現する製品導入に加え、ソーシャル、CRM、BIツールやDBとのデータ連携を含めた活用支援 【担当業務】 ・要件定義、基本設計、詳細設計、テスト ・サンプルSQLやコード(Java Scriptや製品特有言語)の提供 ・お客様への機能/運用方法説明を実施。

■その他
地域: 日本企業およびグローバル企業
役割: 技術コンサルタントとして、様々な業界のお客様向けにマーケティングオートメーションの導入・活用支援を実施
規模: 大企業を中心に20社程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

DXコンサルタント。某外資コンサルティング会社のデザイン部門に所属し、DXによる顧客体験の変革支援を行なっています。
デザイン・マーケティング・テクノロジー全般に知見を持ち、経営戦略策定から実現までの道筋を作ることが得意です。

経歴:
日本IBM株式会社でLinuxサーバーエンジニア→米国MBA留学(2年間)→日本オラクル株式会社でデジタルマーケティング関連ソリューションの導入活用コンサルタント→デンマークにてインタラクションデザイン留学(1年間)→某外資コンサルティング会社でDXによる顧客体験の変革支援に従事。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック