契約締結情報の管理支援、運用フロー策定支援

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(業務支援)
  • 法務/知財/コンプライアンス

具体的な経験の内容

  ワークフローシステムを用いた契約締結情報の管理
   ・どんな情報を誰に見せるか
   ・関係各署のどんな人に承認をもらうか
   ・承認後の情報管理(異動した人、異動してきた人にどこまで見せるか)

実績や成果

   ・法務部門との信頼関係構築
   ・法務部門の業務負荷軽減
   ・内部統制施策支援

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

  システムはカスタマイズしたパッケージのため、仕様上業務に完全にフィットさせることが不可能でした。
  そのため、システムで可能なことと業務フローのすり合わせを行い、
  ユーザーとシステム担当がお互いに負担の少ない運用方法をお客様と共に作り上げました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

  知見はありません

お役にたてそうと思うご相談分野

  業務フローやシステム運用フロー策定のご支援
  業務ご担当、システムご担当どちらの目線でも対応可能です。

地域

日本/ 東京、千葉

役割

技術サイド

規模

従業員10,000人程度

期間
2014年 〜 2016年頃

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ