飲食店の集客(Web全般・リピーター・CS管理)やコスト改善(FL改善)、人材採用などトータルアドバイスできます。

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経験内容

  • 飲食(居酒屋・バー)
  • 経営企画/経営管理

具体的な経験の内容

経営(1店舗運営・複数店舗最大80店舗のマネジメント)
既存媒体の攻略(ぐるなび・食べログ・ホットペッパー、予約台帳の最適化、その他)
リスティング・MEOの設定に集客
F改善(購買による原価低減・商品入れ替えによる原価低減・メニュー構成変更による原価低減)
L改善(適正シフト管理・アルバイト採用費用対効果削減)
マーケティング(出店サポート・業態構築・投資経済性の算出)
SNS関連費用対効果改善(ブロガー派遣・インスタ、食べログ投稿)

実績や成果

・店舗数拡大にあたり、MGR5名以上・店長10名以上の教育
・適正な販促プラン組により、ウェブ費用対効果10倍以上、Web売上200万/店
・購買と店舗メニュー調整により年間8000万ほどのコスト改善。
・アルバイト採用費用単価@13,000円(最安だと@1200円)の実現

お役にたてそうと思うご相談分野

コスト改善はすぐに効果を出すことができます。
FLの改善で1店舗あたり2~5ポイントほどの改善は見込めます。
合わせて、客単価の改善もできますので収益性は大きく改善できます。
また、アルバイト採用においては、最安単価での人員充足ができます。
エリアによっては、採用単価5000円以下での採用も可能です。
集客面に関しては、最近ではGoogleマイビジネスの設定をすることで
費用をかけずに、効果をだすこともできます。

地域

関東(東京・埼玉・神奈川)・関西(大阪・京都・兵庫)

役割

主に関東を拠点に最大80店舗ほどのマネジメントを経験。

規模

創業時から社員数200名弱の規模。

期間
2011年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • (株)Globridge マネージャー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

(株)Globridge / マネージャー


現在設立11期目の外食ベンチャーの株式会社 Globridgeに約8年ほど在職し、2018年10月より個人事業主となりました。 同社での職歴について記載致します。 ・居酒屋の店長 ・居酒屋・焼肉・バルなどのエリアマネージャー ・40業態以上最大70店舗ほどのMGR 上記の職歴を遂行する上で以下の業務は一通りできます。 ・マーケティング(業態構築・物件選定・Web媒体攻略) ・F率改善(年間削減見込み8000万以上) ・L額改善(年間削減見込み1億円以上) ・アルバイト採用媒体攻略(採用単価@5000円) ・社内のフォーラム運営(1000人規模) ・会議の運用と定着 ・CS改善(リピーター売上改善) 以上です。その他にもご相談いただきたいです。

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