プラント設備工事におけるエンジニアの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


キャリアの最初の10年は、工場の設備運転、管理や改善提案を担当していました。
日々の業務改善で高評価をいただいた経験もあります。

その後はプラントの設置やチューニング、トラブル対応の業務に携わるようになり、規模は様々ですが多数の設備の点検、試運転に従事し年間のフィールド業務が延べ200日という年もありました。
客先も誰もが知る大企業から小さな町工場まで、顧客殿の気持ちになって技術や知見の提供を行い、気がつけば1000件以上の案件に対応し、年間移動距離は地球一周に相当する事もあります。

中には、心ならずもクレームになってしまったケースもあります。しかしそういった時に技術員としての実力が試され、アフターフォローにご満足いただいた場合はむしろ信頼が強固になる場合もあります。

業界経験22年で様々な機器、人に巡り会いました。とりわけ熱処理設備については最も得意とするところで、省エネルギー提案についても多数の実績があります。
実機の運転管理や修繕、効率アップの計画など、お役に立てる能力があります。

■その他
地域: 全国各地の新規プラント内装置の試運転、修繕、トラブル対応等
役割: 現場技術者として設備、機器の調整、客先との折衝、性能確認業務
規模: 500万〜10億円程度の規模の設備を担当

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。
産業用燃焼機器のメンテナンス、試運転、トラブル対応を生業としております。
国内外の顧客殿工場にて各種設備、装置類の設置~試運転完了~定期点検までをサポートしております。
また、以前は3000人規模の生産工場にて設備保守管理の経験もありますので、ユーザーとして設備を管理・運用する目線も同時に持っている事が強みとなります。


職歴

合同会社ゴローン

  • 代表社員 2018/2 - 現在

日本ファーネス

  • ESグループ 2007/4 - 2018/1

株式会社アイピー・エコテック

  • 技術グループ 2005/5 - 2007/3

岩手東芝エレクトロニクス株式会社

  • 工務課 1994/4 - 2005/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック