デジタルマーケティングの導入、体制構築などについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
オウンドメディアの構築、運営。ソーシャルメディアの活用、運用型ネット広告導入
■ 実績や成果
オウンドメディアを新規立ち上げ、ソーシャルメディアと連携させた運用体制構築し、集客力を拡大した。
ネット広告を社内で統括して広告費の効率化を達成した。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
横断プロジェクトの立ち上げ。社内コミュニケーションを複数のマネジメントレベルで行い理解を得た。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
オウンドメディア、運用型ネット広告、ソーシャルメディア、プロジェクトマネジメント
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
デジタルマーケティングの統合、チームビルディング、人材育成

■その他
地域: 日本
役割: マネジメント経験
規模: 15人のチーム

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

合同会社くらラボにて、コンサルタントとして新規事業構築支援、マーケティング企画提案、マーケティング人材育成の研修、オンライン研修の支援などを行っている。顧客視点での考え方の導入を軸として、ファンマーケティング、コミュニティ、ソーシャルメディアなどが得意。ヤマハ株式会社にて、電子楽器のソフトウェア開発、音楽アプリケーションソフトウェアの商品企画などを経て、2000年から音楽コミュニティなどWebを中心としたメディア総合戦略、グローバルWeb統合のための全社Web戦略のプロジェクトマネージャーを担当した。株式会社ヤマハミュージックジャパンでは、Webマーケティング、広報、CRM戦略を担当した。


職歴

合同会社くらラボ

  • 代表社員 2017/10 - 現在

株式会社ヤマハミュージックジャパン

  • 事業企画部部長 2013/4 - 2017/9

ヤマハ株式会社

  • eYamaha室プロデュースグループリーダー 2000/8 - 2013/3
  • 電子楽器事業部 1981/4 - 2000/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック