SharePointサイト構築~運用に関するご相談に乗ります

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(業務支援)
  • エンジニア

具体的な経験の内容

 ・社内ポータルサイトの構築、運用 経験あり(現役)
 ・Excelによる台帳運用をカスタムリストへ置き換え 経験あり(現役)
 ・カスタムリストとFlow連携による業務自動化 経験あり(現役)
 ・カスタムリストとPowerApps連携による簡易アプリの開発 経験あり(現役) 

実績や成果(課題と解決事例)

 ・社内申請アプリの作成(SharePoint、Flow、PowerApps連携)
  ⇒メールにExcelやWord、PDF形式の申請書を添付する形での申請を削減しWeb申請に変更
   →各部門スタッフのメール利用の効率化と作業漏れの削減
 ・問合せ管理アプリの作成(SharePoint、Flow、PowerApps連携)
  ⇒問合せの受付方法をWeb問合せに統一し、電話は緊急事案(障害)に限定
   (システム部員の人員削減に伴い、少ない人員で効率的に運用する為の施策として実施)
   →窓口の占有時間が削減、FAQなどを調べれば解決できるような問合せが削減

お役にたてそうと思うご相談分野

 ・体験談(失敗/成功事例)の共有
 ・現状の課題に対するアドバイス
 ・友好企業のご紹介

地域

都内近郊

役割

ポータルサイト管理者、社内SE

規模

社員数:数百~数千人規模までの経験あり

期間
2011年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


2005年~2016年 までに 7社/10プロジェクト でお客様先に常駐してのIT支援(ヘルプデスク運用、業務改善支援など)を担当してきました。 現在は多店舗展開する小売企業の社内SEとして社内のIT化、業務効率化を日々推進しております。 社内SEとなって感じたことは、これまでの転職経験で得た「知見」と「スキル」が人の役に立つとともに、自分の強み(武器)になっているということでした。 ビザスクを通じて、一人でも多くの方のお悩みを解決できればと考えております。 <得意分野> ①ITを活用した業務効率化  -SharePointを活用した社内ポータル運用の実績あり(現在席企業 他)  -Office365、PowerApps、Flowを活用した実績あり(現在籍企業で推進中) ②社内ヘルプデスクの構築運用  -社内ヘルプデスクの構築運用 実績あり(現在席企業 他)  -ナレッジ・FAQの構築運用 実績あり(現在席企業 他)

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