教育(学習塾)における経営者の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 教育(学習塾)
  • 経営者

㈱修学社は中学受験塾で、最盛期には30程の教室を保有しておりました。

具体的な経験の内容

 ①生徒募集のためのちらし広告
 ②本部スタッフ及び塾講師の採用
 ③経理の統括
 ④その他経営全般

お役に立てそうと思う相談分野

 ①クレーム処理の方法
 ②コンプライアンス関連
 ③総務・人事(特に「労務」)

地域

東京、神奈川、埼玉

役割

管理本部長(人事・総務・経理)、取締役、代表取締役

規模

社員数(約200名)

期間
2002年 〜 2007年頃
関連する職歴
  • ㈱修学社 取締役・代表取締役

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

㈱東理ホールディングス / 取締役・代表取締役・顧問


 1943(昭和18)年7月生まれの75歳男性です。多くの人からは見かけは65歳位と 言われています。  1966年に早稲田大学教育学部英語英文学科を卒業後、アメリカン・エキスプレスの旅行部門に入社し、その後、1989年に旅行業として独立し、旅行業界はおよそ23年間経験しました。海外渡航歴は89回、うち添乗員は77回経験しました。  その後、不動産賃貸業、広告制作業、保険流通業を経験しました。  1998~2007年には、中学受験塾である㈱修学社において取締役管理本部長として本部・教室(約20)のスタッフ及び塾講師の採用、クレーム処理等を担当しました。  2007~2017年は、㈱東理ホールディングス(子会社を管理する持株会社)において取締役・代表取締役を経験しました。  その間、子会社の業務スーパーの取締役・代表取締役、同じく子会社の酒造 メーカーとの取締役・代表取締役も経験しました。  本部においては、特に管理部門(総務・人事)の統括責任者でした。  特に、クレーム処理やコンプライアンス関連については一家言持っております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る