社内ヘルプデスクの導入~運用に関するご相談に乗ります

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • IT保守
  • エンジニア

具体的な経験の内容

 ・運用メンバーとしてオペレーターからSVまでの経験あり
 ・SV時代にスタッフ教育の経験あり
 ・ベンダー切替に伴う、新規でのヘルプデスク構築の経験あり
 ・委託側として社内ヘルプデスクの導入経験あり

実績や成果(課題と解決事例)

 ・SharePointを活用したヘルプデスクサイトの構築
  -FAQとマニュアルの整備による問合せ件数の削減
  -運用メンバーの教育用ナレッジの整備によるスタッフ教育期間の短縮
 ・問合せ媒体をWebフォームに統一、緊急事案のみ電話受付に変更
  -優先案件の明確化と窓口占有時間の削減

お役にたてそうと思うご相談分野

 ・体験談(失敗/成功事例)の共有
 ・現状の課題に対するアドバイス
 ・友好企業のご紹介

地域

都内近郊

役割

運用メンバーとしての経験(SV経験あり)、社内ヘルプデスクの委託側としての経験

規模

社員数:数百~数千人規模までの経験あり

期間
2008年 〜 2016年頃

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


2005年~2016年 までに 7社/10プロジェクト でお客様先に常駐してのIT支援(ヘルプデスク運用、業務改善支援など)を担当してきました。 現在は多店舗展開する小売企業の社内SEとして社内のIT化、業務効率化を日々推進しております。 社内SEとなって感じたことは、これまでの転職経験で得た「知見」と「スキル」が人の役に立つとともに、自分の強み(武器)になっているということでした。 ビザスクを通じて、一人でも多くの方のお悩みを解決できればと考えております。 <得意分野> ①ITを活用した業務効率化  -SharePointを活用した社内ポータル運用の実績あり(現在席企業 他)  -Office365、PowerApps、Flowを活用した実績あり(現在籍企業で推進中) ②社内ヘルプデスクの構築運用  -社内ヘルプデスクの構築運用 実績あり(現在席企業 他)  -ナレッジ・FAQの構築運用 実績あり(現在席企業 他)

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