健康食品及び化粧品通販の販売シュミレーションできます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 通販(化粧品)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

健康食品及び化粧品に特化してオファー設計から
KPI、販売シュミレーション表の作成、商品の物流及びコールセンターのバックヤード部など通販全般を現場側と支援側どちらも経験しております。

実績や成果

支援に関しては、年商3年で7億達成有り(黒字)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

CPOの悪化改善のために成果報酬型に切り替え。
それに伴い、売り方や資金投下のタイミングの調整など販売戦略の見直しで乗り越えました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

通販は基本的にプロダクトアウトではなく、
勝てる領域で商品選定するマーケットインの考えで動きます。その辺りの事業の方向性についても知見がございます。

お役にたてそうと思うご相談分野

これから通販始める方や売り方に困っている方。
販売シュミレーションを通して達成すべきKPIの設定に関しては、お役に立てるかと存じます。

地域

東京/福岡/長崎

役割

営業及び現場

規模

通販立上げ時

期間
2012年 〜 2014年頃
関連する職歴
  • 株式会社ヘルスター 通販事業部 長崎支社長
  • 株式会社ファインドスター IT事業部 システム外販チーム

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社ヘルスター / 通販事業部 長崎支社長


プロフィール詳細を見る