これからISMS認証取得を目指す企業に必要なドキュメント、運用について支援できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ISMS認証取得に向けた社内体制整備、および認証機関による受審から認証取得と継続運用

■ 実績や成果
認証取得に必要となる規定類等のドキュメントを一から作成し、半年で認証機関による審査をクリア
二年目三年目の継続審査も無事合格し、4年目の再審査も合格しました。
回を重ねるごとに審査をスムーズにバスするコツと言えるノウハウを掴みました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
受託制作の業界であるため、社内に存在する機密情報の多くが取引先から預かるものであり、社内外の情報を取り扱う業種の情報セキュリティ管理については得意とするところです。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
これからISMS認証取得を目指される企業に必要となるドキュメントの作成支援、運用についてのアドバイスができます。ISO取得支援のコンサルフィーが高くお悩みの企業様、いちどご相談ください。

■その他
地域: 東京
役割: 情報セキュリティ管理責任者
規模: 社員65名、年商10億円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

在籍している受託制作会社で情報セキュリティ管理部門の新規立ち上げから体制構築、規定群ドキュメントの整備に関わり、翌年にはISMS認証を取得し現在5期目の運用中です。
特に小中規模の組織において、審査機関の受審対策、スムーズに審査合格するために押さえておくべきツボなどを実務運用者の目線で語ることができます。


職歴

前職

  • 情報セキュリティ管理責任者 2014/1 - 2018/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック