求人広告の母集団形成・応募数向上についてお話しできます

  • IT/システム
  • 業務支援
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    求人広告制作における取材・撮影・ライティング・デザイン全般。
    広告掲載後の効果測定、効果改善PDCAの実行。

    実績や成果

    他の求人媒体で掲載時、母集団形成ができずに採用も失敗したIT企業を担当。競合優位性の分析と表現の刷新により、20倍以上の応募数を獲得し5名の採用に成功した。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    全業界を幅広く担当。IT業界がやや多め。

    お役にたてそうと思うご相談分野

    母集団形成に悩んでいる採用担当者、経営者に対し、
    営業ではなく、求人広告を作る側の目線からアドバイスします。

    地域

    首都圏

    役割

    現場の広告制作業務

    規模

    大手からベンチャーまで600社、のべ3000名以上に取材。

    期間
    2012年 〜 2017年頃