求人広告の母集団形成・応募数向上についてお話しできます

  • 人材紹介
  • 制作

経験内容

具体的な経験の内容

求人広告制作における取材・撮影・ライティング・デザイン全般。
広告掲載後の効果測定、効果改善PDCAの実行。

実績や成果

他の求人媒体で掲載時、母集団形成ができずに採用も失敗したIT企業を担当。競合優位性の分析と表現の刷新により、20倍以上の応募数を獲得し5名の採用に成功した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

全業界を幅広く担当。IT業界がやや多め。

お役にたてそうと思うご相談分野

母集団形成に悩んでいる採用担当者、経営者に対し、
営業ではなく、求人広告を作る側の目線からアドバイスします。

地域

首都圏

役割

現場の広告制作業務

規模

大手からベンチャーまで600社、のべ3000名以上に取材。

期間
2012年 〜 2017年頃