スタートアップにおける事業戦略・事業計画の策定、バックオフィスの立ち上げ・効率化についてお話できます

  • システム・ソフトウェア開発(一般消費者向け)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

・経験
IoT系スタートアップにおいて、財務責任者として経理財務含めた管理業務全般に従事、また、同時に事業開発も担当し、一事業の事業責任者として新規事業創出等を経験しております。
・実績や成果
管理全般の責任者として、各種SaaSの導入なども含めバックオフィス全般の業務効率化・クオリティ向上を実施、わずか2-3名でも経営企画・経営管理・人事・採用・労務・総務・法務・経理・財務・物流・製造管理・PRが回せる業務体制を構築しております。
・お役に立てそうな分野
上記の通り、バックオフィス全般の効率化に務めているため、その中での失敗談や業務フロー改善のアドバイスなどお話できるかと思います。
また、事業計画の策定については、前職のコンサルタント時代から含め30回以上に渡り経験しており、戦略から数値の落とし込みまでのノウハウについてお話することができるかと思います。

地域

日本

役割

マネジメント経験

規模

社員数30名規模

期間
2017年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

公認会計士と経営コンサルでの業務を経て、ビジネスと会計を掛け合わせたキャリアを目指し、スタートアップの経営に従事しております。
会計士・コンサル時代に数多くの業界・業務プロセスを見て培った知識・経験と、その後、外資系起業やスタートアップにて経験した、いかに数字(売上・利益)をしっかり作っていくかのノウハウを共有できると思っています。何卒宜しくお願い致します。

職歴

開示前(決済前には開示されます)