上場企業でのフィットネスチーフやトップトレーナーとしての視点について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■資格
・adidasフアンクショナルトレーニングトレーナー
・介護予防運動指導員
・JCCAストレッチポール指導員
・JCCAコアキッズ体操普及員
・内閣総理大臣認定メンタルトレーナー1級&セラピスト1級
・日本ストリートダンス認定協議会認定ダンス指導員
・日本赤十字救急法救急員
・シナプソロジー普及員
・エアロビクスインストラクター
・HIPHOPインストラクター
・体力測定判定員
・食品衛生責任者

■ 2003年ルネサンス郡山にてパートナースタッフ(アルバイト)として入社しその年にパーソナルトレーナー、ヒップホップインストラクター資格を取得し活動の幅を広げつつ社員を目指しマネジメント面を学び2006年(株)ルネサンスの社員に合格者し、ルネサンス仙川(東京)配属となりフィットネス社員としてはもちろんフロントのSHOPも担当し売上アップのノウハウを学ぶ。その後ルネサンス福島(福島)へ転勤となりそこでは社員として入会数アップの項目である体験入会率全クラブ1位、退会率全クラブ1位、年間ショップ売上率1位の実績をあげる、その実績を認められフィットネスチーフとしてルネサンス仙台泉中央クラブに着任する。
実績を残すことで会社での立場は上げられたが同時に現場での仕事時間数に比べマネジメント時間が多くなり、やはり現場でお客様と顔をあわせて仕事がしたいと考えるようになり、それと共に運動以外の分野も経験したいと考え、社員を辞めることを決め、退職後、個人事業主としてパーソナルトレーナー&インストラクターとして契約形態を変更。

2015年新事業経験のためカフェを立ち上げる。
食事に関するノウハウ習得はもちろんの事、ゼロベースからの立ち上げをすることで自分自身の成長への挑戦を試みる。
日中はカフェのマネジャーとして料理提供やマネジメントを行い、閉店後はパーソナルトレーナーとして活動を約2年間経験しカフェが順調になったため、友人に譲渡し、完全にトレーナー&インストラクター業に戻る。

スタート時はクライアント数が少なく、苦戦することも経験したがお客様の期待にコミットする事でクライアント数が2021年現在120名上のご依頼を受け活動中。
売上も2017年10月から東北北海道エリア、パーソナルトレーナーランキング1位を継続中。

現在はルネサンスでの活動の他に会員様以外の方向けの出張パーソナルや他団体へも所属しインストラクターとしても実績の幅を広げている。

■その他
地域: 東北、関東エリア
役割: フィットネスチーフとしてのマネジメント管理からトップパーソナルトレーナーとしてのノウハウ等
規模: 現在のパーソナルでのクライアント数は120名以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「人生一度きり」「やって出来ないことはない」「常にポジティブ」を信念として自分の決めたことに常に結果を出し続けてきました。その経験を是非活かせればと考えております。


職歴

フリーランスのパーソナルトレーナー

  • パーソナルトレーナー 2014/4 - 現在

(株)ルネサンス

  • フィットネスチーフ 2003/7 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック