営業組織における中長期戦略の構築及びその戦略実行力を上げるマネジメント手法の組織浸透

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 生活雑貨
  • 法人営業

ユニ・チャーム株式会社で培ったものは下記の通りです。
<知識>:SAPS経営の根幹となるOGISM(A)表と1Pローリングというツールを使った中長期戦略立案と週単位マネジメント手法
<技能>:エリアマーケティング・営業マネジメント・営業教育・営業人事
<経験>:リハビリパンツ(大人用介護紙オムツ)を代表とするマーケットに無い商品を消費者と流通に認知させるシステムを構築し、NO.1ブランドに育成させたプロセスとノウハウを身に付けることができました。
また、ユニ・チャーム株式会社での思考と行動特性、企業文化(風土)という暗黙知を形式知に転換し、組織に定着させることができたこと。これが私の一番の売りです。
現職の株式会社ソケットセンター(前職とは異業種の機械部品販売会社)では
それを活かした人材採用から組織運営という企業全体の強化に取り組んでいます。

地域

東京

役割

1996年マーケティンググループマネージャーから2015年首都圏支店業務推進シニアマネージャー

規模

国内営業本部300名(首都圏120名)

期間
2003年 〜 2015年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)