大手物流系企業での社内業務に関するマネジメント全般

  • 物流(倉庫)
  • 総務

経験内容

具体的な経験の内容

 1.派遣会社との契約関連
 2.経理処理(月末・月初締め処理)
 3.勤怠処理(締め処理)
 4.ISMS関連
 5.人事関連(入社・退社・契約更新)
 6.タスク管理、スケジュール管理等のマネジメント
 7.要員登録、勤怠管理、経理処理等のマネジメン

実績や成果

 大手物流系センターでのマネジメント業務全般を円滑に推進する。
 (総務、経理、人事、及びセキュリティー対策等に関するマネジメント)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 短期での対応案件が複数存在する場合におけるマネジメント手法について経験があり、過去事例に基づいて
 対策を検討するだけでなく、前職での経験や他社からの知見を取り入れて業務を円滑に進める事が出来る。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 オートメーション機能導入における現場の運営に関する知見

関連する論文やブログ等があればURL

 特になし

お役にたてそうと思うご相談分野

 物流センター内での業務全般

地域

東京

役割

マネジメント経験及び現場経験/人事・経理・総務

規模

物流センター内での管理業務全般/社員数500名程度

期間
2017年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

これまでの経験とお役に立てると思われるスキルについて以下に記載します。

【コンサルティングスキル】
・プロジェクト計画策定(要件定義書、システム化計画書、WBS、移行計画書、運用引継書等)
・保守運用における業務フロー作成及び製品導入の経験
・プロジェクト発生時における進捗会議、課題検討会議、障害対策会議等のファシリテーション
・金融関連商品における15年以上の開発実績及び業務分析の経験

【マネジメントスキル】
・PM、PMOとしての各種管理経験
(工程管理、スケジュール管理、コスト管理、課題管理、品質管理、要員管理及びベンダーコントロール)
・新会社設立に伴うシステム構築、導入時のPMO経験
・データ移行案件時のPM、PMO経験
・効率と品質を意識したシステム開発の経験

【アプリケーション関連スキル】
・要件定義書、システム化計画書の策定、(基本・詳細)設計、PG/UT、(単体・結合)テスト、ユーザ検証支援、データ移行及び運用引継ぎ迄、一連フェーズの経験
・開発手法としてウォーターフォール開発(10年以上)及びオフショア開発
(3年)、アジャイル開発を経験

【インフラ関連スキル】
・コンタクトセンター構築時におけるメーカー選定、フロアレイアウト作成の経験
・導入機器の選定から搬入、設定、構築作業にかかわる経験
・運用引継ぎ、データ移行及びデータバックアップ、災対訓練作業にかかわる経験

【その他スキル】
・各種報告資料を作成し、役員クラスへ報告する経験

よろしくお願いします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験