WEB広告の運用体制を一元管理するダッシュボードを作成し、昨年比CVを1.5倍の結果を出した方法をご共有できます。

  • ディスプレイ企画(広告)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

・担当クライアントの窓口兼広告運用者として携わる

実績や成果

・WEBマーケティング施策が一元管理できるダッシュボードを作成
・年間で昨対比約1.5倍のCVを創出

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

①課題
クライアントが複数の代理店のレポートが管理できず、予算割り振りや数値整理の時間が肥大化していた。
①解決策
複数の代理店からのレポートを一元管理できるダッシュボードを作成し、クライアントの工数を削減した。
②課題
実施しているWebプロモーションが悪徳施策だけで、新規ユーザーが増えておらず、CVが減少していた。
②解決策
WEBプロモーションの認知施策から認知施策までを実施。
クリエイティブのPDCAを回し効果的な訴求軸の発見から、CV創出への勝ち筋を発見した。

お役にたてそうと思うご相談分野

ディスプレイ広告の運用

地域

日本

役割

クライアントへの営業兼広告運用者

規模

成果改善により、ひと月のWeb広告費を30万円から500万円に増額することができた

期間
2017年 〜 現在