コンビニベンダーや外食チェーンの品質管理についてお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 食品(弁当・惣菜製造)
  • 品質管理

コンビニベンダーや外食チェーンの品質保証システムについて様々な切り口からお話しさせていただけます。
(弁当・チルド弁当・惣菜・調理パン・飲食店・菓子全般など)
以下、一例になります。
①衛生ルール・マニュアル・記録・トレーニング・モニタリング・フィードバックまで一連のPDCAサイクル
②製品や食材の期限管理や検査時の保存条件(2級食品微生物検査技師あり)
③食品表示の作成・確認(中級食品表示診断士あり)
④HACCP導入・JFS-B認証取得(JFS-A/B監査員研修修了)
上記に限らず、例えば特定の食材の取り扱いや処理方法、工場の期限管理など
ちょっとした疑問でもご相談いただければお力になれます。

地域

大阪

役割

品質保証マネージャー

規模

500名

期間
2010年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


東証一部上場のコンビニベンダー(弁当・チルド弁当・惣菜・調理パンなど)を経て 現在は外食チェーン本部(飲食店・菓子全般)にて品質保証マネージャーに従事しております。 以下は私の経験の一部になります。 ①衛生管理システム(ルール・マニュアル・クレンリネス・防虫防鼠・外部衛生調査など)をゼロから構築 ②新工場の立ち上げ(他、HACCP(JFS-B)システム導入プロジェクトリーダー) ③検査室の立ち上げ(他、レイアウトや検査機器の選定、検査プラン作成、結果分析など) ④ブランドで販売している全ての食品表示を作成 ⑤BtoBにおけるクレーム処理や報告書の作成 ⑥グループ会社飲食店の衛生コンサルティング(仕組み作り・衛生講習など) ⑦飲食店の衛生調査(目視調査・製品収去・拭き取り検査) ⑧OEM・ODM製品開発に伴う工場監査、生産立会、現場改善(国内外50社以上) 当方、中小から大企業の食品品質保証についての知見と実務経験がございますので 組織にフィットした実用的なシステムを提供させていただけます。 またコンサルティング経験もございますので、オリジナルの資料などをご用意させていただき ご相談者様が体系的に理解できることを心がけております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る