若者ターゲットにおけるリアルビジネスの展開についてお伝えできます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 不動産開発(オフィス・商業施設)
  • 事業開発

具体的な経験の内容

  ・東急モールズデベロップメント
   ・SHIBUYA109事業 宣伝企画部/宣伝企画担当
   ①大型タイアップを中心としたリアルプロモーション
   ②メディアバイイング
   ③オウンドメディアに関する各種アライアンス
   ④自社OOH事業の営業体制立ち上げ
   ⑤LINELIVE公式番組制作事業の立ち上げ
   
   ・109公式通販部/営業企画担当
   ①オムニチャネル化に伴う、営業体制・方法の刷新
   ②リアルの場を活用したEC誘因施策の企画
   ③有効事例の部内展開
   ・SHIBUYA109エンタテイメント
   ・オムニチャネル運営部/40周リニューアル全体事業推進担当
   ①プロジェクトマネジメント
   ②コンソーシアム運営(数十名規模)
   ③事業構想立案⇒経営会議承認⇒予算化
  
  ・109MEN'S館リモデルプロジェクト担当
   ①リニューアル事業コンセプト開発
   ②屋上OOH開発と実証実験
   
  ・SHIBUYA109 MD担当
   ①キーアカウントマネジメント
   ②オムニチャネル化の推進
   ③出退店交渉
   ④営業社員のマネジメント
   ・業態開発部/新規事業企画担当 主任
   ①オリジナル土産業態の開発、POPUP展開
   ②フードブランドに対する新業態開発、リーシング
   ③インキュベーションキッチン(フード事業)の立ち上げ
   ④大手イベント企業と店舗メディア事業の立ち上げ
   ⑤大手広告企業と配信メディアの立ち上げ
   ⑥芸能プロダクション事業の立ち上げ
   ⑦スタートアップ企業との資本業務提携
   ⑧新規事業における全社戦略立案
あらゆる新規業務を推進してまいりました。

実績や成果

 上記へ記載。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 課題:新規業務についての知見が不足
 解決:社内へ状況報告を細かく行う、外部導入、情熱。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 商業施設、アパレル、EC、若者、エンタメ、飲食業界(トレンドスイーツ)、リアルプロモーション

関連する論文やブログ等があればURL

事業概要URL
https://docs.google.com/presentation/d/1FiFRbb5FktKTwAcIQazTH04DAgkmkAsQ9YZJUsVgTk4/edit?usp=sharing

お役にたてそうと思うご相談分野

ミレニアル世代向けの新規事業

地域

東京都

役割

事業責任者

期間
2014年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


 ・製薬メーカー    ・国内ヘルスケア事業 法人営業部/大手流通企業担当    ①本部商談、製品販売指導、ID-POS分析、研修会運営    ②年間個人売上1.5億円/年間目標達成率全社3位    ③ID-POSを活用した販促企画大会にて最優秀賞獲得    ・営業推進部/営業企画担当    ①大手流通企業とのプライベートブランド開発    ②営業ノウハウの見える化と水平展開    ③営業研修会の主催   ・東急モールズデベロップメント    ・SHIBUYA109事業 宣伝企画部/宣伝企画担当    ①大型タイアップを中心としたリアルプロモーション    ②メディアバイイング    ③オウンドメディアに関する各種アライアンス    ④自社OOH事業の営業体制立ち上げ    ⑤LINELIVE公式番組制作事業の立ち上げ        ・109公式通販部/営業企画担当    ①オムニチャネル化に伴う、営業体制・方法の刷新    ②リアルの場を活用したEC誘因施策の企画    ③有効事例の部内展開   ・SHIBUYA109エンタテイメント    ・オムニチャネル運営部/40周リニューアル全体事業推進担当    ①プロジェクトマネジメント    ②コンソーシアム運営(数十名規模)    ③事業構想立案⇒経営会議承認⇒予算化      ・109MEN'S館リモデルプロジェクト担当    ①リニューアル事業コンセプト開発    ②屋上OOH開発と実証実験       ・SHIBUYA109 MD担当    ①キーアカウントマネジメント    ②オムニチャネル化の推進    ③出退店交渉    ④営業社員のマネジメント    ・業態開発部/新規事業企画担当 主任    ①大手企業との共同事業開発など4つの新規事業を推進中    ※リリースアウト前のため、開示NG