エンジニアを取り纏めて省力化機械の設計製造会社立上げを経験しました

エキスパート

氏名:開示前


創業するにあたって資金調達から仕事の確保、最初から社員を雇った為、
会社の規則を決めたり、経理業務等もすべて一人で行いました。

立上げから1年目で法人化を行い、社員を増やしつつ2年目の決算ではほぼトントンまで持ってきました。
助成金等を積極的に活用して出来るだけ借入を増やさない様に工夫しました。

省力化機械の設計・製造に関する下請けメーカーの現状や課題が見えております。

■その他
地域: 長野県駒ヶ根市
役割: 代表取締役として業務の全てを行いました
規模: 社員数6名でスタートし、2年で9名になりました。クライアントは大手から中小までです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

電子部品商社、訪問販売で合計5年の営業職経験後、建設業界で15年、その後個人事業主として2年程一人親方を経験。
収入を安定させる為、製造業の中規模企業へ転職。
7年間の間に組立現場、生産管理、営業、技術を経験し、6人の仲間とメカ設計と製品開発の会社を起業し独立。
いくつもの会社に所属した経験と、個人事業から起業して、法人成りする過程を経験しました。
いろんな業界をまたいで転職したからこそ見える事が有ります。
その辺りをお話しできればと思います。


職歴

林エンジニアリング株式会社

  • 代表取締役社長 2017/7 - 現在

林エンジニアリング

  • 技術営業担当 2016/10 - 2017/6

株式会社 協和精工

  • 技術営業部 開発営業課 係長 2011/2 - 2016/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック