AI(機械学習)のビジネス活用についてのご相談をお受けできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • HR(研修・社会人教育)
  • 事業開発

具体的な経験の内容

元々、私自身、法律分野を軸にキャリア構築してきましたが、AIのビジネス活用に大きな付加価値を感じ現職(株式会社キカガク)の事業開発に参画しました。現在は、既存の専門領域をすでに持ち合わせているビジネスパーソン向けのAI人材育成カリキュラムの構築、講師、マーケティング実務に携わっております。

実績や成果

teach4meという新しいAI教育スタイルを採用した新事業開発に携わり、かつ運営しています。
また、神戸市や大阪府をはじめAI領域のセミナー講師として登壇し大きな反響を頂くこともあります。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

弊社は、スタートアップ企業ではありますが、Microsoft社やプリファードネットワーク社など、AI領域の雄と言われる企業と戦略的提携をしているAI教育企業です。
そのため、そこで培われたAI活用ノウハウについては、他社の追随を許さないものと自負しています。

お役にたてそうと思うご相談分野

あくまでもAIの「ビジネス活用」に特化した相談をお受けします。
私自身は、AIはあくまでビジネス活用するための一手段としか捉えておらず、かつビジネス活用が可能かについては(もちろん内容にもよりますが)、小難しい専門知識はそこまで不要と考えております。
AI活用に対して漫然とお悩みの方に対して、満足して頂けるものと考えております。

地域

東京本社

役割

事業開発、セミナー講師

規模

従業員12名のAI教育スタートアップ企業、トヨタをはじめとした大手企業や行政機関中心

期間
2017年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


立命館大学法学部卒業後、1年の司法試験受験浪人を経て(ロースクール合格も辞退)、BBコール株式会社に入社(ソフトバンクBB 100%子会社)。同社にて、カスタマーセンターの立ち上げ、10,000件以上のクレーム対応から200名以上のマネジメント業務を経験。その傍らで、大阪市内にて行政書士事務所を開業。主に民亊法務(相続、債権回収、名誉棄損記事削除など)に携わる。その後、ICT領域の大きな可能性を感じ、神戸市の独立系Sler最大手である株式会社神戸デジタル・ラボに転職。人事総務部に所属し、一人法務部・総務部を兼任。この間、あらゆるIT領域の先端法務、総務を経験した後、社長室新設に伴い異動。各種産学官連携イベントのみならずAI領域の事業開発に携わる。そして、AI領域をより突き詰め、既存職能×AI(機械学習)のスキルセットで次世代人材を育成する事業をビジネスパーソン向けに提供するため株式会社キカガクの新事業開発に参画。現在は、次世代AI教育プラットフォーム「teach4me」の事業開発・運営を担いつつ、AI領域の講師業、プロモーションなども担当している。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る