メーカー直販ECサイト立ち上げについてのノウハウをお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
STORES.jpと楽天を用いたECの運営

■ 実績や成果
広告宣伝費0円ながら、時計繁忙期には月商120万円達成する

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
広告宣伝費をもらえなかったので、楽天の検索アルゴニズムを分析し、それに合わせた商品表示、キーワードの設定等を行い、また、楽天内に競合のいない商品の投入やメーカー直販を生かした先行発売などで売り上げを上げました。
一方Stores.jpの方はWAREやInstagramなどのSNSを活用し、販売促進につなげました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ECサイト立ち上げのノウハウ
SNS連携

■その他
地域: 東京
役割: 主担当
規模: 時計部全ブランド対象のECサイト

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

●Qualifications
 ・自動車会社にて8年間マーケティング、市場分析を経験
 ・うち3年以上40名以上の複数の部門からなるスペシャルタスクチームのリーダーを務める
 ・マネージメントスキルとして、複数の部門やプロジェクトの調整や、折衝、推進をフレキシブルに行うことができる
 ・高いプレゼンテーション能力にてマネージメント、カスタマー双方に効果的な商品のプロモーションを可能
 ・TOEICスコア 800点(2018年7月)
 ・貿易実務検定B級(2016年3月)
 ・コンピュータースキル:MS Word, Excel, PowerPoint, Adobe Photoshop,Illustrator, SPSS

以上

ーーー(以下英文翻訳)ーーーーーーーーーーーーーー

●Qualifications
 ・8 years of marketing experience with global motor company
 ・Over 3 years of experience in handling special task team have over 40 persons belonging to different departments
 ・Management skills to coordinate multiple department and run some projects simultaneously with flexibility
 ・Great presentation and promotion skills for both corporate managements and customers
 ・TOEIC Score 800, July 2018
 ・The Proficiency Test in Trading Business B Grade, March 2016
 ・Computer Proficiency: MS Word, Excel, PowerPoint, Adobe Photoshop,Illustrator and SPSS


職歴

日産自動車株式会社

  • アシスタントマネージャー 2022/4 - 現在
  • 総括 2018/12 - 2022/4

株式会社大沢商会

  • 時計部 販売第二課 (輸入時計PR・販促担当) 2016/9 - 2018/11

バーンデストローズ

  • 副店長 2013/2 - 2015/9

マツダ株式会社

  • 商品戦略本部 2005/4 - 2013/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック