BtoB企業のFacebook広告の運用改善について話せます

  • システム・ソフトウェア開発(会計ソフト)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

クラウド会計ソフトを提供している会社でマーケティングをしております。
運用型広告や事例集作成、SEOコンテンツの編集、その他オフラインの施策等、幅広い業務を行っています。

持っているスキル

・運用型広告(Facebook広告、アドワーズ広告)
・Salesforceやマルケトを活用したマーケティングの運用
・投資対効果(ROI)の検証

お役にたてそうなご相談分野

・Facebook広告の運用改善をしたいが、どこから手をつけていいか分からない
・Salesforceやマルケトを活用してFacebook広告の効果を上げたい

地域

東京

役割

現場経験

規模

450名

期間
2018年 〜 現在

自己紹介

【職歴】
<2016年4月〜2018年3月>
オウンドメディアの制作受託会社にて、編集者兼ライターをしておりました。
クライアント様が抱える課題感を落としこみ、オウンドメディアでその課題をどのように解決するのかを提案するためのメディアコンセプトの策定、コンテンツの企画、執筆・編集、効果測定などオウンドメディア周りの業務は一通り経験してきました。

<2018年4月〜>
会計ソフトを提供している会社でマーケティングをしております。
運用型広告や事例集作成、SEOコンテンツの編集、その他オフラインの施策等、幅広い業務を行っています。

【持っているスキル】
・オウンドメディアのコンセプト策定
・記事の企画
・取材
・取材記事執筆
・SEO記事執筆
・Google Analyticsを用いた効果測定
・運用型広告(Facebook広告、アドワーズ広告)
・Salesforceやマルケトを活用したマーケティングの運用
・投資対効果(ROI)の検証

【お役にたてそうなご相談分野】
・オウンドメディアを立ち上げたいと考えているが、具体的にどのようなメディアを立ち上げたらいいか分からない
・マーケティング活動の中で、オウンドメディアをどのように活用しようか迷っている
・良い委託先をどのように選べばいいか困っている
・SEOで上位を狙うコンテンツをどのように執筆していくべきか分からない
・社内で編集チームを作りたいが、どのように教育していいか分からない
・記事の執筆は自社で
・コンテンツの企画をどのようにしたらいいか分からない
・BtoBマーケティングの戦略立案(オウンドメディアを活用した)
・Facebook広告の運用改善をしたいが、どこから手をつけていいか分からない
・Salesforceやマルケトを活用してFacebook広告の効果を上げたい

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験