中小企業におけるデジタルマーケティングの活用についてお話できます。

  • WEB(EC通販)
  • マーケティング

経験内容

中小企業における販路拡大や売上アップを目的とした、デジタルマーケティング支援をお手伝いできます。
具体的には、ECサイトの構築から改善、SEO/SNS上での広告運用、Amazon等のプラットフォーム活用、オウンドメディアの構築から改善など幅広く対応できます。

実績

・レジャー旅行会社のWeb集客コンサルティング(オウンドメディアの立ち上げ支援等)
・中堅食品メーカーのEC通販事業コンサルティング(数値の見える化、戦略策定、施策実行支援)
・中小人材紹介会社のWeb集客コンサルティング(サイト構築〜改善支援)

地域

東京

役割

コンサルティング

規模

数十名〜100名規模

期間
2018年 〜 現在

自己紹介

業務/ITコンサルティング全般と、ITサービス(BtoC)の新規事業立ち上げが得意領域です。

[業務/ITコンサルティング全般]
総合コンサルティングファームに新卒入社し、総合商社を顧客として業務改革やシステム導入、M&A統合支援や事業計画策定支援などのプロジェクトに従事していました。
専門領域は次の3点です。

1.基幹システム導入を前提にしたシステム化構想から業務要件定義、ユーザートレーニングあたり。
2.基幹システム導入後の現場でのシステム活用支援。
3.M&A統合支援における業務・IT統合周り。

[ITサービス(BtoC)の新規事業立ち上げ]
ITベンチャー(未上場時にジョイン→現在東証1部)会社へ転職し、非ゲーム事業の新規事業開発に参画。レジャー・旅行領域の新規事業(複数サービス)の立ち上げに従事。特徴的なのは、ビジネスサイドの人間ではありますが、リーン・スタートアップやSPRINT、デザインシンキングなどの手法を実際に導入して仮説検証を繰り返す立ち上げを経験しています。

#tag
新規事業/事業企画/リーン開発/デザイン思考/業務改善/システム導入/PMI/旅行/総合商社/卸/土木/ITメディア

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験