プラスチック射出成形における様々な生産技術の知見について話せます

エキスパート

氏名:開示前


プラスチック射出成形に関して二色成形やインモールド、フイルムインサートなど特殊な成形も自ら経験。
現場での知見を活かし、金型組立工程→加工→設計までを経験。
試作屋での就業で普通ではありえない程の金型数を経験しています。

樹脂の知見は自身で条件調整をしていた経験を踏まえての勉強もあり、樹脂開発メーカーから開発樹脂のトライ依頼を受けるまでになりました。
樹脂成形分野の知識に関しては誰にも負けるつもりはありません。

現在は大学へ出向し、産学連携共同研究員として研究活動をしています。

■その他
地域: 日本国内全国
役割: 拠点責任者として子会社への出向、現場作業からマネジメントまで
規模: 拠点立ち上げ 40名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

某国立大学に常駐し、共同研究員として研究活動をしています。

プラスチック成形現場から入って金型組立工程、加工、金型設計まで全てを経験しており、インサート成形や回転二色成形などの特殊な成形技術にも精通しております。
試作現場で様々な業界の製品の試作を担当していたため、使用していた樹脂は汎用樹脂、エンプラ、エラストマーなど様々な種類の様々なグレードを扱ってきました。そのため樹脂に関する知見は体験に基づいたものとして保有しております。

その後、品質管理、製品測定、アセンブリ品設計、製品設計、構造設計などを経験しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック