売上低迷の飲食店の売り上げ向上について具体的な提案を実践的かつステップ方式でお伝えできます。

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経験内容

  • 飲食(レストラン)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

オープン施設の立ち上げ 新人育成 中堅社員育成 接遇インストラクター インストラクターの育成 レストランマナー講習 ブライダル演出 イベントプランニング 中高校生対象就職アドバイス

実績や成果

赤字経営の立ち上げに携わり、在職5年間売り上げ増を図り、500万/月を1000万/月に上げ、モデル施設に転換。その実績から全施設の社員対象の接遇トレーナーになり、約100施設の統一サービスを確立。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

課題:社員の意識低下、お客様に対する応対、基本をしらない、コミュニケーション不足等の課題が山積。
改善:自発的に業務に取り組めるよう、社員一人ひとりとのコミュニケーションの質を高めた。
   気持ちの良い空間作り、相手に感動を与える仕組み作り、その時、その場で最高に出来るサービスの
   構築等を指導。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

サービス業全般(レストラン ブライダル イベント等)

地域

広島県 長野県松本市 静岡県 長野県佐久市 東京都

役割

現場経験 マネジメント経験 講師経験 トレーナー経験

規模

全国100施設 約1000名

期間
1986年 〜 2007年頃
関連する職歴
  • 財団法人厚生年金事業振興団 接遇トレーナー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

財団法人厚生年金事業振興団 / 接遇トレーナー


財団法人厚生年金事業振興団に20年在籍。 主に、レストラン部門、バンケット部門を担当。 新規3施設のオープニングスタッフに抜擢され実績を積み、 全施設の接遇トレーナーに任命されました。 施設廃止により現在は異業種での営業に携わっておりますが、 今まで培った経験を活かし、経営不振でお悩みの飲食店業界の方々に お力添えできればと思っております。

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