建設中小企業の経営管理システム導入による時短・クラウドの準備と整理・今後のシステム構築や投資についてお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 住宅設備(キッチン)
  • 経営企画/経営管理

具体的な経験の内容

 ①建設系経営管理システム導入による経営効率アップと成果の見える化
 ②建設業の労基対策として、コンピュータを手段として、社内風土変革・新規形成による時短達成
 ③グループウェアの導入と実践。時代経過による改変。
 ④クラウドの準備と運営。小規模システムの整理(G-Suiteとクエステトラ)
  オンプレからクラウドへ
 ⑤今後のシステム構築や投資の計画
  ※エクセルやアクセスの諸表・データベースから、クラウドシステムへの移行。

実績や成果

 売上20億社員40名から、売上70億110名に会社を成長。
 労基対策としての時短実践。残業時間を30~50%短縮

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

  在職中に付き、機密事項以外、相談者の軸に応じてアドバイス可能です。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 在職中に付き、機密事項以外限定でお話できます。

関連する論文やブログ等があればURL

 ありません。

お役にたてそうと思うご相談分野

 事業規模が小さく予算不足、
 また、地方で「専門的な業者」の営業が受けられない担当者さんには
 アドバイス可能かと思われます。
 在職中に付き、機密事項以外、相談者の軸に応じてお話されていただきます。

地域

東北地方

役割

システム管理者・経営指標管理

期間
1996年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


地方の中小企業は、予算が付けられない上に専門的なIT管理者が少ない現状を打破するべく、経営管理と労基対策に効率的なシステムを導入するお手伝いが出来ればと考えております。 基本的な質問から、負担の大きい「他業務と兼任システム管理者の悩み事」まで承ります。 ・Eメールってどうやって運用するの? ・クラウドって便利そうだけど、中小企業に必要なの?よくわからない。 ・業者に頼んだら、数百万の費用が見積もられた。これって適正なの? ・社内にシステムが浸透しない。どうすれば良いのか不安。 ・「働き方改革」って、システムをどう改善するの?  残業時間とどう関係あるの? 長年、低予算の中なんとかシステムを構築し、低予算で効率のよいシステム構築・社内への浸透策をひねくりだした経験を活かし、様々な「業者の提案」を受け、どれを選択するのが貴社にとってベターなのか? そんなお話が出来れば幸いです。