グローバル展示会への効果的な出展・展示方法について、お話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 通信機器(携帯電話・PHS)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

エレクトロニクス業界の世界的な展示会への出展企画、展示内容・方法の検討、現地での設営・運営の指揮統率

実績や成果

CES (Consumer Electronics Show) @Las Vegas、MWC(Mobile World Congress) @Barcelona、 IFA@Berlin、MWC America@San Franciscoへの出展。全出展者の中で最大級の展示ブースを企画・運営、最大級の集客の実現。上記イベントにおいて、20回以上の出展・展示を責任者としてリード。
 

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

会社として、発したいメッセージ、商品の価値を如何に分かりやすく表現するか。
100人を超えるプロジェクトメンバー、エージェンシー含めた統括、リーダーシップ

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

スマートフォン、IoTを中心とした最先端エレクトロニクス分野の業界トレンド、技術トレンド、展示方法の知見、運営経験 

お役にたてそうと思うご相談分野

海外展示会で、自社の商品・サービスを効果的に出展・アピールをしたい企業・団体様へのアドバイス、コンサルテーション

地域

東京、US(ラスベガス・サンフランシスコ)、ドイツ(ベルリン)、スペイン(バルセロナ)

役割

出展・展示責任者

規模

100人以上のメンバーを統括するイベント企画・運営プロジェクト責任者

期間
2010年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


25年以上にわたり、エレクトロニクス業界(NEC,Sony)で、一貫して商品企画、グローバルマーケティングを担当してきました。現在では、Sonyで新商品発表を行う世界的な展示会(CES,MWC,IFA等)への出展・展示責任者を務めています。 もともと、グローバル市場において、日本企業が如何に活躍するか、競争に勝ち残っていくか、という視点でキャリアを重ね、現在の展示会出展の業務を通して得た知見・経験を生かして、日本企業が展示会への出展を通して、グローバル市場において、存在感を高めるお手伝いが出来ればと考えています。 私自身、エレクトロニクス業界での経験となりますが、展示会への出展・展示を効果的に行うという本質のところは、業界を問わず普遍的なものもありますので、他業界関係の方でもお気軽にご相談いただければと思っています。 以上 よろしくお願いいたします。