ワークライフバランスについてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


自身の経験に基づき仕事と育児の両立についてお話しできます。また、今後は両立する仕組みができない会社には未来が無いと断言します。

製造業の技術系社員の業務は、これまで家庭の犠牲の上に成り立ってきました。しかしながらこの仕組みは古い社会の仕組みであり、今後はこの仕組みは従業員や社会には受け入れられなくなっていくでしょう。その時になって、慌てて仕組みを作り替えようとしても付け焼き刃の仕組みとなり、形骸だけで機能しないものになります。そうなる前に、今から仕組みづくりをすすめてその時にそなえませんか。

■その他
地域: 兵庫県
役割: 技術系社員
規模: 100名 うち機械設計20名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

兵庫県内の装置メーカーで23年間、ガラス加工機(主にスクライバーや面取り機)とその周辺設備(搬送系)、ガラス製造設備の設計に携わってきました。業務範囲は、客先との仕様打合せから計画・設計、試運転調整、納入まで一気通貫で行っていましたので、すべてのフェーズについて知見があると考えています。
 また、通常の業務と並行し、社内教育も行っていましたので、その経験もあります。
 現在は、技術士として独立し、技術的な問題に対する助言・指導、セミナー講師などを行っています。自身の経験から男性の育児参加やワークライフバランスなど働き方改革の分野についても助言・指導を行うことが出来ます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック