アメリカ合衆国ケンタッキー州・オハイオ州における新規進出、工場や営業所立ち上げ、住居確保等についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


アメリカ合衆国ケンタッキー州・オハイオ州にて、不動産仲介士として活動しています。新規進出企業の工場・営業所探し、それに付随するソーシャルセキュリティ番号取得・銀行口座開設・各種保険申し込み等に関し、私自身が対応、もしくは必要に応じて各業種の専門家を紹介可能です。

 また駐在員の住宅確保についても購入・賃貸の両方を扱っており、入居時の光熱申し込み手続き・駐在中の問題対応、そして退去時まで総合的にお手伝いします。それから土曜日にはシンシナティ日本語補習校で教員をしていますので、こちらの日本人教育事情に関してもお話し出来ます。以上、ケンタッキー州・オハイオ州について質問がある方は気軽にお問い合わせください。

■その他
どちらでご経験されましたか?: Shiota Realtors LLCという自身の会社を経営しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 不動産仲介士として物件の内覧、相手エージェントとの交渉、契約書締結等、不動産取り引きに関する一通りの業務を扱っています。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: https://www.shiotarealtors.com/blank-3
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 上記サイトにある通り、過去に弊社サービスをご利用いただいた皆さんが書いてくださった推薦文が一番の誇りです。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 東西海岸沿いと異なり、アメリカ中西部はほとんどの日本人には馴染みが薄いと思います。ただ日系自動車産業の進出も活発な地域ですので、ケンタッキー州・オハイオ州に関して質問がある方は、どんな些細なことでも気軽にご相談ください。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 不動産業と平行して翻訳業務を引き受けることがあり、その際の時間単価が$50前後ですので、その金額を参考にしています。
地域: アメリカ、ケンタッキー州・オハイオ州
役割: 現場にて売買・賃貸・投資等の一連の流れをお手伝い
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年5月からケンタッキー州在住、2011年からケンタッキー州・オハイオ州の不動産仲介士として活動中です。現在は北ケンタッキー・レキシントン・シンシナティ・ディトン、4つの共用データベース、Multiple Listing Services、通称、MLSに加盟の上、住居・商業用物件の両方を扱っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 アメリカ合衆国ケンタッキー州・オハイオ州不動産仲介士の塩田賢司と申します。2011年、ケンタッキー州、12年、オハイオ州でライセンス取得、現在両州で売買・賃貸・投資等のお手伝いをしています。

 不動産仲介士の共用データベース、Multiple Listing Services、通称、MLSには北ケンタッキー・レキシントン・シンシナティ・ディトンの4都市で加盟、日本在住投資家向けには売買仲介の上、その後の賃貸管理も対応可能です。こちらでの借り手募集・選定、セキュリティデポジット・家賃集金、そして月一回、収支明細発行の上、クライアントへの送金対応を行っています。

 また不動産業と平行して、2009年からシンシナティ日本語補習校で教員もしていますので、教育事情等に関してもお話できます。


職歴

Shiota Realtors LLC

  • Principal Broker 2016/7 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック