地方銀行向け新規企画営業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


日本各地の地方銀行・第二地方銀行向けに、新規サービス・システムの企画・事業/営業計画策定・拡販・既存顧客サポートを行っていました。
その中で新規企画ソリューションの企画~累損解消まで、また長年赤字であったソリューションの単年度黒字化を実現してきました。前者については私が担当してから全地方銀行の内約1/3に導入しており、業界のトップソリューションとして育て上げました。また前2ソリューション以外にも、多くのパッケージシステム、SaaS/Paas型ソリューションの提案・新規導入を行ってきました。
上記経験から、日本の地方銀行・第二地方銀行の気質/性格、強み/弱みについて知見を有しています。(「規模」に記載の通り、地方銀行・第二地方銀行に限らず、多くの金融機関向けにも営業活動を行ってきたため、同様の知見を有する企業は多数あります。)

金融機関向けに新しい企画を立案する中でターゲティング/マス・マーケティングにお困りの方、営業戦略立案にお困りの方に、お役に立てるかと考えます。

■その他
地域: 日本各地
役割: 企画営業として新規サービス・システムの企画・立案・販売を実施
規模: 地方銀行、第二地方銀行(その他、メガバンク、証券会社、信託銀行、資産運用会社についても経験有り)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手SIerで9年間、主として新規企画営業に従事してきました。
幅広く金融機関(メガバンク、信託銀行、地方銀行・第二地方銀行、その他銀行、証券会社、資産運用会社)向けに、主に市場運用フロント・バック・ミドル、BIS規制等の規制対応、信用リスク・市場リスク管理、与信スコアリング等のパッケージ/SaaS/PaaS型のソリューションを企画立案~事業計画~拡販~既存顧客サポートまで携わってきました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック