小売における商品企画、販売戦略、ブランド戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


①ZAKUZAKUコンサルティング
→バレンタイン期間の売り上げ2.5倍、利益2倍達成

②東武百貨店夏祭りイベント企画
→3日間で3000人動員

③東武百貨店バレンタインフェア企画
→10日間で250万円売り上げ(原価率30%)

■その他
地域: 池袋本店
役割: 事業責任者
規模: チーム40名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

6つの新規事業開発とデジタルマーケティングに重心を置いてきました。

新規事業ではゼロイチからの立ち上げと大企業とのオープンイノベーションの2種類の経験をがあります。
領域としては以下
・広告、Web解析
・AI
・メディア
・スクール

デジタルマーケティングでは大手広告代理店案件と自社獲得案件をメインに以下の領域での経験があります。
・マーケティング戦略策定
・デジタル広告運用(リスティング、ディスプレイ、SNS)
・データ計測、マーケティングDX、MA導入

現在は独立している背景もありまして
マーケティング、開発、人事、財務の4領域を横断した経営戦略からプロダクト戦略、マーケティングや営業戦略まで一貫した戦略策定を得意としています。

◆実績
・富士通総研と共同開発で視線推測AIシステムを開発し、大手広告代理店へ販売
・GMOグループと共同開発でfree Wi-Fi連動広告を開発し、大手広告代理店へ販売
・ウェビナープラットフォームメディア「Webinar Room」を開発し、利用企業100社突破
・スポーツ用品メディア「Picker」を開発し、リリース直後に2万UU超え
・株式会社いいんじゃを立ち上げ、3事業展開し1期目黒字を実現


職歴

株式会社いいんじゃ

  • 2020/12 - 現在

株式会社ヒトクセ

  • プロダクトマネージャー 2019/4 - 現在
  • コンサルタント 2019/1 - 現在

MEJ

  • 新卒採用 2017/12 - 現在

株式会社東武百貨店

  • 外部 2016/4 - 2017/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック