オーディオ業界での消費者向けマーケティングをお話できます。

  • 小売(家電)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

流通チャネル、納入価格の適正化、在庫の適正化から広告予算の最適配分を行い、売上昨対マイナスの状況からプラス40%まで成長。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

流通チャネルの整理による価格適正化、在庫の運用によって、広告予算を捻出。
得意領域への広告集中投下で状況改善。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

国内オーディオ業界のシェア、トレンド。

お役にたてそうと思うご相談分野

webマーケティング。顧客分析。

地域

東京オフィス

役割

マーチャンダイザー

規模

昨対マイナスの状況からプラス40%売上アップを実現

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • アマゾンジャパン合同会社 サイトマーチャンダイザー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

アマゾンジャパン合同会社 / サイトマーチャンダイザー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

Amazon Japanにて、サイトマーチャンダイザーとして働いています。
学生時代はベンチャー企業での長期インターン、大学、企業との起業プロジェクトなどしていました。
趣味は競馬の研究とFX投資

職歴

  • アマゾンジャパン合同会社 /サイトマーチャンダイザー

    2017/4 在職中