組織や人材の開発を実務経験を元に柔軟にサポートします。また、今後のキャリアを検討されている方により良い決定を支援します。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 製薬(医療用医薬品)
  • 人事

具体的な経験の内容

新卒・中途採用、社員教育・管理職教育、人員配置計画、評価制度、昇格アセスメント
各種面接、面接官トレーニング、組織改革・リストラクチャリング
キャリアカウンセリング

実績や成果

採用目標・教育目標・人員配置計画の遂行
管理職能力の開発
制度導入・運営
就職相談及びキャリアカウンセリング

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

経営と現場のコミュニケーションを第一に、管理職の意識・能力の開発がカギ
クライアントの本当の気持ちを大切に傾聴

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

採用教育
人事等級制度
採用・昇格の面接
退職マネジメント
キャリアカウンセリング

地域

関西中心に全国

役割

事業部コンサルティングパートナーとして、経営サイドと現場サイドの両面

規模

社員数3000人、事業部は800人

期間
2005年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • アストラゼネカ株式会社 ビジネスパートナー
  • office HRC 代表

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

office HRC / 代表


アストラゼネカ株式会社で人事として、採用、教育、人員計画、組織開発、人事制度構築等を13年行ってきました。時には組織変革の局面もありましたが、組織と人の成長を信じて、コミュニケーションを第一に取り組んできました。 特に面接・カウンセリングにおいては特にお役に立てられると考えています。 組織や個人に柔軟にフィットするご支援をモットーに取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

プロフィール詳細を見る