知名度が無い、やり方がわからない...他の人とは異なる変わった切り口考えます

  • PR
  • 広報

経験内容

広報に関わる全般を個人事業主として活動しています。
一から話せますが、一番大切だと思うことは、広報したい事柄の「変わった切り口を探し出すこと」です。
そこで目を引かせるポイントお教えします。
スタートアップのメーカーや商品等、一からどうやって認知させるか、売上に比例させるかを手がける仕事を多くこなしてきました。アパレルに限らず、インテリア雑貨や、飲食店等手掛けております。
一からブランドを育て、立ち上げ、今では有名ブランドとコラボするほどに育ったブランドもございます。
広報の失敗例として、現代はSNSがあるので、安易にそこで広報をする企業様を多く見てきましたが、やはりそれだけでは難しいと感じるのが本音です。そこに具体的な方法、行動を組み合わせることでより大きな成果を生みます。
得意なこととして私は「変わった切り口を探し出すこと」が得意です。
必ずサービスにはストロングポイントがあります。その事柄に合わせて目を引く切り口を見つけ出し考え、戦略を組むことを得意としています。
ストロングポイントにフォーカスして、引き出す作業を大切にしております。
相談内容は大きいことから小さいことまで、始めたばかりでわからないことは相談いただけるとお答えできます。広報という考え方自体や、こういうやり方をしていますが上手くいきません等、他漠然としたものでも構いません。私が経験してきた分野以外でも考え方は同じですので、お答えは出来ると思います。
広報は少し特殊な職種だと思いますので、私の知見が活かせるのであればとても嬉しく思います。
個人URL
https://shibuyadaisuke.tumblr.com

地域

東京

役割

社外広報として活動 PRプラン、リリース、キャラバン、PRイベントetc

規模

クライアント規模は40名程度

期間
2013年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • フリーランス ライフスタイル広報

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

フリーランス / ライフスタイル広報

プロフィール詳細を見る


自己紹介

広報を主に担当する現在個人事業主として活動しております。

私は「変わった切り口を探し出すこと」が得意です。
必ずサービスにはストロングポイントがあります。その事柄に合わせて目を引く切り口を見つけ出し考え、戦略を組むことを得意としています。
ストロングポイントにフォーカスして、引き出す作業を大切にしております。
また、大多数に目につくようにばら撒く手法より、本当に届けたい方へ丁寧に届けることを常に意識し、仕事をしております。

職歴

  • フリーランス /ライフスタイル広報

    2013/8 在職中