保険代理店業界におけるWEB集客をはじめマーケティングなどについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 29,000

経験内容

  • 金融(保険代理店)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

保険代理店のブランディングと集客方法

実績や成果

WEB集客数、集客率を増加

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

レガシーなシステム、文化が残る企業風土でどう立ち回るかなど

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

地域

東京本社

役割

責任者としてチームのマネジメントはじめ各種スキーム作りやシステム構成等

規模

社員数1300名

期間
2011年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


広告系ベンチャー企業で約3年、制作会社の代表などを経て、大規模保険代理店で約7年、広告・制作・プロモーション全般で企業コミュニケーション、マーケティングに携わってきました。 ベンチャー企業における課題に対して解決方法を模索してきた経験を始め、全国規模の保険代理店のマーケティングセクションを牽引し、案件集客を目的とした組織構築・運営を行ってきました。各種制作を自前で行うところから始め、業務効率の改善(守り)とブランディングから各種広告媒体への展開計画やメディアとの関係構築、コミュニケーション全般(攻め)に携わってきたので、改正保険業法や規制に関わる手法や視点、業界の動向を始めルールや方法論、流行など広く知見は持ち合わせていると思います。最近では、マーケティングを行うことができる組織を作るために社内の業務改善分野にも着手し、業務領域を超えて効率化を進める一方でリモートワークを始めとする多様な働き方を作っていくことついても興味があり、副業や複業など個人の新しい活躍などに注目しています。

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