ソーシャルサービス企画

  • システム・ソフトウェア開発(携帯・家電)
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験の内容

インターネットを使った、C2Cのサービス企画

実績や成果

ディズニー、サンリオなどキャラクターIPとの契約まで至ったが、リリース直前でペンディング

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ITインフラとサービスのミスマッチ。その後のITサービスの成り立ちとの整合性は取れていたことを実感

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

決裁者と現場との知識、情報のズレは往々にしてあることを実感した。

お役にたてそうと思うご相談分野

サービス企画
業界のトレンド

地域

日本

役割

サービス企画/デザイン

規模

社員数20000人

期間
2001年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • TOPOLOGYPLAN 個人事業主
  • ソニー株式会社 プランナー/デザイナー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社フレイムハーツ / マネージャー兼アートディレクター

プロフィール詳細を見る


自己紹介

インターネットの変遷と、それに準じるエンターテインメントの業界で20年以上デザインと企画に携わっています。
パソコン、ガラ系、スマホそれぞれのサービスの栄枯盛衰と、ゲーム制作の変化など時代とともに変わるエンタメ業界のコレまでと、そしてこれからについて、日々考えております。

職歴

  • 株式会社フレイムハーツ /マネージャー兼アートディレクター

    2018/3 在職中

  • KADOKAWA Contents Academy 株式会社 /部長

    2016/6 2018/2

  • 株式会社フューチャースコープ /部長

    2013/1 2016/5

  • TOPOLOGYPLAN /個人事業主

    2008/5 2012/12

  • 株式会社インデックス・イマジナック /取締役

    2005/4 2008/4

  • 株式会社インデックス /マネージャー

    2003/4 2005/3

  • ソニー株式会社 /プランナー/デザイナー

    2001/8 2003/3

  • ソニー・コンピュータ・エンタテインメント /デザイナー

    1999/1 2001/8

他の経験