ソーシャルサービス企画

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(携帯・家電)
  • 商品企画

具体的な経験の内容

インターネットを使った、C2Cのサービス企画

実績や成果

ディズニー、サンリオなどキャラクターIPとの契約まで至ったが、リリース直前でペンディング

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ITインフラとサービスのミスマッチ。その後のITサービスの成り立ちとの整合性は取れていたことを実感

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

決裁者と現場との知識、情報のズレは往々にしてあることを実感した。

お役にたてそうと思うご相談分野

サービス企画
業界のトレンド

地域

日本

役割

サービス企画/デザイン

規模

社員数20000人

期間
2001年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • TOPOLOGYPLAN 個人事業主
  • ソニー株式会社 プランナー/デザイナー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社フレイムハーツ / マネージャー兼アートディレクター


インターネットの変遷と、それに準じるエンターテインメントの業界で20年以上デザインと企画に携わっています。 パソコン、ガラ系、スマホそれぞれのサービスの栄枯盛衰と、ゲーム制作の変化など時代とともに変わるエンタメ業界のコレまでと、そしてこれからについて、日々考えております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る